全身脱毛と部位別脱毛のメリットとは?

脱毛一気にする?しない?

医療脱毛を始める際に、全身すべて照射するか、

気になる部位のみ照射するか迷われる方が多くいらっしゃいます。

いきなり全身照射するとなると痛みや費用などが心配のため、

まずは気になるところから少しずつ減らしていきたいという意見や、

脱毛を行うなら一気になくしてしまいたいなど、様々な意見があります。

 

初めての脱毛は不安もあり気になるところから始める方が多いですが、

全身脱毛には部位別脱毛にはないメリットがたくさんあります。

 

部位別脱毛のメリット

〇お試し感覚で気軽に脱毛出来る

はじめての脱毛で、いきなり全身はちょっと・・・という方も多くいらっしゃいます。

医療脱毛の効果を試したいという人には部分脱毛からはじめるのも1つのメリットです。

〇必要な部位だけ脱毛出来る

背中やVIOなど、特に気になる部分だけがある方には部位脱毛をオススメします。

見えなかったり手が届かなかったり、また自己処理しづらいデリケートな部位など、

クリニックでプロに任せると安心です。

 

部位別脱毛のデメリット

〇パーツごとに全身の脱毛を行うと時間と費用がかかる

クリニックにもよりますが、コースにした方がお得な場合が多いです。

1カ所や複数個所の部位別脱毛を繰り返し行うことで、

最終的に全身脱毛の料金よりも費用が高くなることがあります。

〇脱毛の境目が気になる

一部の場所を脱毛するとほかの部分のムダ毛も気になり始めることがあります。

腕や脚、背中など、一部ずつ脱毛することで、綺麗になった箇所とそうでない箇所の境目が、

見た目がはっきりと分かれてしまうと、脱毛していない部位が気になってしまいます。

露出する部分だけと思って部位脱毛することで、身体全体を見た時に境目やムラが気になってしまうことも良くある事です。

脱毛処理前後の比較になってしまうような境目をなくすためには、

最低限、境目が目立たないように上下のパーツで契するのがおすすめです。

〇脱毛をしていない部位が気になる

気になる一部分を脱毛した後、いざそこが綺麗になると他の部位のムダ毛も気になりだすことがあります。

最初はVIOのみ脱毛を受けていたとしても、

VIOが綺麗になっていくことで、他の部位を受けたくなるケースが多いのです。

後から脱毛部位が増えてしまうと、最終的に予算がオーバーしてしまうなんてこともあるので、

しっかりと先を見通してから契約しましょう。

 

 

短時間で脱毛を完了させたいなら全身脱毛がおすす

エーレクリニックの脱毛は毛周期に合わせて照射を行うため、月に1回のペースでの施術が可能になります。

回数を重ねることで毛が生えてくるペースも遅くなるため、

回数の後半は2か月ほど施術の間隔をあけて照射すると効果が得られやすくなります。

ですが、1か月に1回のペースでコース完了まで通っていただくことも可能になるため、

1年以内には全身の脱毛が完了できます。

今、部位別で脱毛をされている方も、他の部位が気になっていたり、全身脱毛に興味があれば、

費用や脱毛完了までの目安など、ぜひクリニックへ相談してみてください。

 

エーレクリニックのおすすめ脱毛プラン

全顔全身うなじVIOのコース(1回/132,000円、5回/297,000円)

こちらは顔から体まで全身の照射が可能になります。

うなじや背中などは自分で自己処理するのは難しい部位になるため、あらかじめ脱毛を行っておくと

露出の多いお洋服をきた際などムダ毛を気にせずにファッションを楽しむことができますよ。

全身脱毛のコース(1回/77,000円、5回/153,780円)

こちらは、うなじとVIOを除いた全身の照射になります。

こちらのプランにVIOやうなじの単品のコースをセットでつけて頂くことも可能です。

 

VIOは他のクリニックで完了しているから、うなじだけ全身に追加して照射したいなど

プランについては無料カウンセリングでぜひお気軽に相談してみてくださいね。

おすすめ記事