ワキ毛を脱毛する男性が急増中!そのメリットや理由は?

ワキ脱毛をする男性が増えている理由って??

今、女性だけでなく男性の医療脱毛をとても需要が増えています。

その中でも『ワキ脱毛』は人気が高いですが、

今回はその理由やメリットについてご紹介していきます。

女性からの評判がいいって本当?

女性側から見たメンズのワキ脱毛は「意外と好印象」です。

男性の見た目や清潔感を見ている女性にとっては、

キレイにしている男性は印象もいいみたいです。

また7割もの女性がワキ毛を行っている男性に好感をもっているそうです。

女性に人気のワキ毛の毛量は?

薄いボリュームやムダ毛のないワキに好印象を持つ女性が多いようです。

なかには「ツルツルはちょっと…」という女性もいますが、

ボーボーの毛よりはマシという意見が大多数あります。

「処理をしてるなんてカッコ悪い」という人が多いかと思いきや、

薄いボリュームやムダ毛のないワキに好印象を持つ人が多いようです。

ワキ毛人気の理由

男性のワキ脱毛は女性からの人気が高いこと以外にも、

たくさんのメリットがあります。

今回はそんなワキ脱毛のメリットを3つご紹介します。

清潔感のある男性になれる

男性のワキの毛を気にする女性は意外と多いもの。

完全に毛を無くさなくても、毛量を減らすだけでスッキリ綺麗に見えるので、

清潔感が感じられるようになり、女性にもよい印象を持ってもらえます。

Tシャツやタンクトップを着こなせる

Tシャツやタンクトップを着ている時に、

はみ出るワキの毛が目立たなくなることもメリットです。

腕を閉じた時に、はみ出ない程度を目安に減毛してみるのでも

好感度が高まります。

ニオイが軽減されます

ワキは雑菌がたまりやすいところで、

ワキの毛が濃いと常在菌が繁殖して強烈な匂いを放ってしまうことも、、。

ワキの毛を少なくすることでワキを清潔に保つことができ、

汗などで蒸れたりした際の匂いがしにくくなります。

臭いの原因をつくるワキの常在菌は毛根部に多く繁殖する為、

レーザー脱毛で毛根を破壊すると雑菌が減少し、臭いが軽減します。

肌トラブルも回避可能!

男性のワキのムダ毛は濃くて太い毛の為、

自己処理の回数を重ねることで肌が傷つき肌トラブル

原因にもつながります。綺麗になりたくてせっかくムダ毛を

処理しているのにもったいないですよね??

エーレクリニックの医療脱毛でムダ毛を処理すれば、

自己処理による肌トラブルも回避して綺麗になりましょう。

ぜひ無料カウンセリングにてご相談ください。

おすすめ記事