指の毛、甲の毛の自己処理はどうしてる?

指の毛、甲の毛は自己処理してる?

手の指や甲に生えている毛を、ふとした時に見つけてしまうと気になりますよね。

手元は女性にとっては、ネイルをしたり指輪をつけたりし女性らしさを

表現できるパーツでもあります。

お気に入りのネイルと大切な指輪でオシャレにしても、

指毛が見えていたらせっかくの魅力も半減。

年齢や家事・仕事などの生活感が出やすい手や指は、

お顔と同じように毎日早い内からしっかりとケアが必要です。

指の毛・甲の毛の脱毛のメリット

毛穴の目立ちを改善

手や甲の毛は、意外に毛穴が目立ちやすい部分です。

その原因は、頻繁な自己処理で肌を痛めてしまうことにあります。

脱毛を行うことで、開きがちな毛穴を引き締め、目立ちにくく効果も期待出来ます。

ネイルサロンやジュエリーショップでも安心

ネイルの写真を撮った際に、指毛がふさふさだった。

指輪をつけてもらったときに、指毛が気になった。

このような経験はないでしょうか?

ネイルサロンでネイルを塗るときや、ジュエリーショップでうっかり

ムダ毛の処理を忘れて手元を見られてしまうのは

恥ずかしいものです。

そんなうっかりを防ぐためにも脱毛はおススメです。

どんな急な場面でも自信をもって手を見せられるようになります。

自己処理と医療脱毛の違いはあるの?

自己処理

手の指は他の部位と比較すると、特に自己処理をしやすいところになります。

自己処理なら自宅にある毛抜きやシェイバーにより短時間で

手軽にムダ毛の処理が行えます。

しかし、手軽さがある反面、自己処理は完全に毛を無くすのが、難しく、

肌へのダメージや毛穴の目立ちも生じやすいというデメリットがあります。

医療脱毛

手の指の脱毛をクリニックで行うと、毛穴が目立ちにくくなり

定期的な自己処理が必要なくなります

ケアにかける時間を短縮することができ、自己処理などでカミソリを使う

必要がなくなるので、肌への負担も減少します。

また、一度脱毛が完了すれば、毛が再び生えてくることがなくなるので、

ムダ毛の処理忘れなどにより手元が気になる心配をする必要もなくなるのが

医療脱毛のメリットです。

指毛の脱毛は痛い?痛くない?

手や指の毛は薄くて細く、脂肪や筋肉があまりないので、

骨に痛みが伝わりやすいため、他の部位に比べて少し痛みを感じやすい可能性があります。

痛みの感じ方には、個人差がありますが、

エーレクリニックでの脱毛は、痛みの少ない蓄熱式の機械を使用しています。

6歳以上の方から、施術を受けることが出来るので

痛みに不安な方でも安心して脱毛を受けることが出来ます。

医療脱毛で綺麗な手元を手に入れましょう

指や手の甲のムダ毛は自分で処理することもできますが、

指脱毛の施術を受ければより魅力的な手先になるでしょう。

指脱毛を受けるにあたって効果や痛みについて不安がある方は、

脱毛の効果が高く、サポート体制が整ったクリニックの

医療脱毛を受けるのがおすすめです。

何度も自己処理を繰り返す手間やお肌の事を考えて、

腕の脱毛を行うなら指毛・手の甲もエーレクリニックでお手入れしちゃいましょう。

ぜひ一度エーレクリニックの無料カウンセリングでご相談くださいませ。

おすすめ記事