VIO脱毛は美白効果や色素沈着も軽減されるってほんと?

医療脱毛で美白効果はあるの??

医療レーザー脱毛では脱毛効果だけでなく、

美白効果も期待できることをご存じでしょうか。

ここでは、皮膚におきている色素沈着の原因と、

自宅でできる黒ずみの対処方法を紹介していきます。

VIOの黒ずみの原因

VIOの皮膚の黒ずみはシェービングによる刺激や、

日常習慣で生じる摩擦が原因となって起こります。

皮膚が摩擦を受けるとメラニン色素が生成され、

生成したメラニン色素が沈着することで、皮膚が黒ずんでしまうのです。

VIOの黒ずみの原因となる行動や習慣を解説していきます。

摩擦

締め付けの強い下着を着用することで、

摩擦がおきて色素沈着につながります。

なるべく締め付けの緩いものを着用しましょう。

洗いすぎに注意

お風呂やお手洗いの際に綺麗にしたいからとゴシゴシ擦ると、

肌がこすれて肌トラブルの原因になり色素沈着の原因にも

つながってきます。お風呂では泡で優しく丁寧に洗い、

お手洗いの際はトイレットペーパーで強く拭きとらず、

ビデを使用しましょう。

炎症・かぶれ

肌に合わない生理用ナプキンを使用すると

生理用ナプキンによる蒸れが悪化し痒くなり、

かいてしまうと炎症がおきてきます。

生理中は通常より肌が敏感なので少しの摩擦で、

かゆみや炎症が起こるので清潔感を保ちましょう。

その他

ホルモンバランスの乱れや、

加齢や不摂生によるターンオーバーの遅れでも

色素沈着の原因につながるので出来る限りの対策をおこないましょう。

自宅でできるケア

お肌の黒ずみのケアに大切なのは何といっても「保湿」です。

デリケートゾーンの黒ずみが気になったら、まずは保湿を心がけましょう。

おすすめは、湯上がりの清潔な肌に、

美白成分を含んだクリームを塗ること。

ただし、顔用のクリームをついでのように塗るのは考えもの。

その名の通りデリケートゾーンは傷つきやすいため、低刺激のものを使用しましょう。

デリケートゾーン用のクリームもたくさんあるので、

自分に合ったものを見つけてみてみてはいかがでしょうか。

美白効果があるクリームを使う

自宅でできるケアとして美白効果のある成分の、

ハイドロキノンを含んだクリームを使用することもおすすめです。

効果を出すには最低1~2ヶ月ほど継続して使用することが大切です。

最近は薬局でもハイドロキノン入りのクリームの取り扱いがあります。

自己処理の頻度を減らす

VIOの黒ずみの大きな原因である自己処理の頻度を減らすことも、

美白ケアの有効な手段です。自己処理の頻度が多いと、

皮膚への刺激負担が大きくなり、黒ずみの原因となるので、

できる限り回数を減らすように工夫することが大切です。

美白を目指すなら医療脱毛でVIO脱毛!

ここからが本題です。なぜVIO脱毛は美白効果も期待できるのでしょうか。

プロの脱毛ならではのメリット美白効果についてご紹介します。

毛がないだけでお肌がトーンアップして見える

剃刀による処理だけでは根本に毛が残ってしまうので、

どうしても肌の色自体が暗く見えてしまいます。

医療レーザー脱毛では毛根から毛がなくなるので、

自然と肌がトーンアップして見えるのです。

黒ずみの原因となる剃刀による肌への刺激や、

生理中のムレなどによる肌トラブルから解放されます。

VIO脱毛で美白&色素沈着の予防

医療レーザー脱毛では脱毛した毛は基本的に生えてこなくなるので、

自己処理の頻度が大幅に減ります。

また、VIO脱毛をおこなうことで生理中のムレやかぶれが起こりにくくなり、

黒ずみの原因となる肌トラブルが起こる心配も少なくなります。

ついでにニオイも軽減されます!!

つまり、VIOの皮膚への負担が軽減されると、

黒ずみが薄くなっていくことが期待できるのです。

脱毛&美白効果でより綺麗な肌を手に入れましょう!

VIOの黒ずみは普段の自己処理の回数を減らしたり、

保湿ケアを行うなどして、予防・改善することができます。

医療レーザー脱毛でツルツルなお肌を手に入れると同時に、

美白ケアを行ってより綺麗なお肌を目指してみませんか?

VIO脱毛こそ医療脱毛

エーレクリニックの医療レーザー脱毛は、

痛みを感じにくい最新の『蓄熱式脱毛機』を使用しているので、少ない痛みで高い効果を望めます。

回数を重ねることで、頻繁に自己処理を行う必要がなくなるので、

黒ずみをはじめとした、自己処理が原因となる肌トラブルのリスクが大きく軽減されるでしょう。

またエーレクリニックではVIO脱毛とお身体の組み合わせで、

お得なプランもご用意しております。

初めての脱毛に関する悩み・疑問をお持ちの方も、お気軽に無料カウンセリングにてご相談ください。

エーレクリニック医療脱毛をおこない綺麗になっていきましょう!!

おすすめ記事