背中脱毛のメリットは?効果を実感するまでの回数や事前の注意点について

背中脱毛について

背中は自分では見にくい部分なので、あまり意識していない方も多いと思います。

しかし、背中の脱毛を受けると水着や背中の開いた服を綺麗に着こなせますし、

背中のニキビを解消することができるなで、メリットがたくさんあります。

そのためムダ毛も放置しがちですが、背中の脱毛にはメリットがたくさんあるのでご紹介していきますね。

また、背中脱毛の効果を実感するまでの回数や、事前の注意点についてもご紹介します。

背中脱毛の3つのメリット

普段自分では確認することが難しい背中ですが、背中脱毛のメリットについてご紹介します。

自己処理の手間が省ける。

背中は自分では手が届かないので自己処理が難しい部位ですよね。

なんとか頑張って剃ってもまばらに残って逆に目立ってしまったり、カミソリやシェーバーで肌を傷つけてしまうこともあります。

大変な思いをして剃ってもいずれ生えてくるので、自己処理を続けるのは大きなストレスです。

医療脱毛をすれば、肌を傷つけず、ムラなく綺麗に脱毛することができます

背中の開いたファッションを楽しめる

自分では見えなくても、人からはよく見られているのが背中のムダ毛。

特に女性の場合は、オフショルダーやワンピース、水着など背中の開いたファッションを楽しむことが多いと思います。

せっかくのおしゃれが、ムダ毛のせいで恥ずかしいファッションになってしまっては悲しいですよね。

自信を持っておしゃれするために、背中の脱毛はおすすめです。

実際に、パーティーや結婚式などのイベントに合わせて脱毛する方も多いです。

背中ニキビの予防が期待できる

背中ニキビに悩む方は、背中脱毛がオススメです。

ニキビは皮脂が詰まった毛穴に菌が過剰に増殖し炎症を起こすことでできます。

特に背中は皮脂腺が多く、ニキビが出来やすい部位です。

個人差はありますが脱毛をすることで毛穴が引き締まり、

汚れや皮脂が詰まりにくくなり菌の繁殖を抑えてニキビが出来にくくなる効果が期待できます。

効果を実感するまでに何回くらいの回数が必要?

背中脱毛は効果を実感するまでに、何回くらいの回数が必要か気になる方も多いのではないでしょうか?

個人差はありますが、一般的には背中脱毛の効果を感じることができるのは4回~6回と言われています。

背中脱毛を完了したと実感する目安は平均8回~12回程度の施術が必要と言われています。

なお、医療脱毛はエステ脱毛よりも、強い出力での照射が可能になっているので

エステ脱毛よりも早く効果を実感できるでしょう。

背中脱毛の注意点について

背中脱毛を受ける際の注意点についてご紹介します。

日焼けしないようにする

背中脱毛の前後に日焼けをしないようにしましょう。

日焼けしてしまうと、ヤケドのリスクが高くなってしまいます。

特に、海やプールで水着を着る際はラッシュガードを着たり、日焼け止めを塗るなどし紫外線対策を徹底しましょう。

自信を持ってオシャレを楽しもう

背中の脱毛をしておくことで、急な予定が入った場合でも急いでムダ毛処理をせずに済みます。

背中の自己処理は肌を傷つけてしまう恐れがあるので、医療脱毛で背中脱毛を終わらせてしまうのが良いでしょう。

また、背中脱毛を受ける方はうなじもセットで脱毛することがオススメです。

背中とうなじのムダ毛は繋がっているので、

髪をアップにする場合やうなじが見えるヘアスタイルの人には、背中+うなじの脱毛もおすすめします。

背中とうなじは全身の中で一番自己処理が難しい部位なので、プロにおまかせするのが安心です。

エーレクリニックでは、うなじ、背中、Oラインの剃毛を無料でお手伝いさせていただきますので

当日はそのままの状態でご来院いただけます。

ぜひエーレクリニックで全身スベスベの肌を目指しましょう。

おすすめ記事