40代女性の脱毛のメリットや注意点について

40代女性の脱毛

現在40代の方が20代の頃の医療脱毛は、とても高価なものでした。

「ワキだけで100万以上かかるので諦めた」という方も。

痛みも強く、肌が敏感な方にとっては耐えられるものではありませんでした。

時間の経過とともに脱毛器も進化し、痛みは軽減されたり、価格も当時に比べると大変お手頃価格で脱毛が可能になりました。

改めて脱毛を受けてみたいという方も増えていますが、

中には「若い人のイメージがあり行きづらい」、「今更脱毛なんて恥ずかしい」と思う方もいるでしょう。

しかし、実際のところ、40代の脱毛はとてもオススメです。今回は40代脱毛のメリットや注意点についてご紹介します。

40代女性に医療脱毛をオススメする理由

現在40代の方が20代の頃の医療脱毛の主流は、「針脱毛」でした。

これらは施術時間がかかったり、痛みが強いなどのデメリットがある為、

当時脱毛を懸念を感じる方も少なくはないでしょう。

また費用面でも、両脇で100万円など、とても高価なものでした。

しかし脱毛機器が進化したため、気軽に脱毛を受けることが可能な時代になりました。

どのような点が進化したのでしょうか?

医療脱毛機の進化

まずは、脱毛器が進化したことが大きな理由の一つに挙げられます。

現代の脱毛器の主流はレーザー脱毛です。レーザー照射により毛の毛根組織を破壊するというメカニズムです。

これにより、一度破壊された毛が生えてこないという環境がもたらされるのです。

効果面で脱毛効果が上がっただけでなく、痛みも耐えられないということが減ったことから

脱毛に対するストレスが減少したと考えられます。

手ごろな価格で脱毛できる

何より費用面が格段に安くなり、脱毛を受けやすくなりました。

数万円で気になる部位の脱毛ができるのも嬉しいポイントです。

このように、脱毛器や価格が進化したからこそ

仕事もプライベートにも余裕が出来た40代の脱毛はオススメなのです。

ムダ毛を気にせず趣味を楽しめる

脱毛をする理由は様々ですが、そのうちの一つに

ムダ毛を気にせず趣味を楽しめるというのがあります。

健康や美容のために、スポーツジムに行ったり、ヨガをしている方もいらっしゃると思います。

その際に、ウェアを着用するとムダ毛が気になり自己処理の頻度が増え、その時間がもったいないと感じる方も少なくありません。

ムダ毛処理の一回の時間は短時間でも、トータルすると何時間にも及びます。

一度医療脱毛をしてしまえば、ムダ毛の自己処理にかかる時間が減るので、

その分の時間を趣味に費やすことが可能になったり、お手入れも楽になります。

将来に備える介護脱毛

最近は「介護脱毛」という言葉もあるように

将来介護が必要になった際に、楽になるようにVIOの脱毛を始める方もいらっしゃいます。

現在介護をしている方は、介護中にデリケートゾーンのお手入れが難しいという方も多く

それを機に、自分の脱毛を考えるようになった方が増えてきています。

また、第三者に介護されることを考えた際に、デリケートゾーンを見られるのが恥ずかしい

という方もいます。

少しでもその不安を解消するために介護脱毛を始めておくのも良いでしょう。

40代女性の脱毛の注意点

脱毛を始める前に注意することについてご紹介します。

脱毛は、毛の色素が薄くなる前に

40代以上の方が脱毛をする際に注意しなくてはいけないのは

毛の色素が薄くなる前に脱毛をしなければいけないということです。

年齢を重ねると、毛の色素のメラニン色素(黒い色)を生成する細胞の働きが低下します。

白髪がふえたり、ムダ毛の色素が薄くなってくるのもこれが原因です。

脱毛は、メラニン色素(黒い色)に反応します。そのため色素が薄くなった毛に照射すると

反応が鈍り、思うような脱毛効果を得られない可能性があります。

色素が薄くなる前に脱毛を始めましょう。

40代の肌はデリケート!脱毛選びは慎重に

いざ脱毛を始めるとなった場合に、迷うのが脱毛を受ける場所になります。

たくさん調べると、エステやクリニックなど多くの場所がありますが

金額だけで見るとエステ脱毛の方が安いですが、金額で脱毛を選ぶのはオススメできません。

理由はエステ脱毛は医療機関ではないため、万が一肌トラブルが起きてしまった際に対処できません。

医療脱毛は医師が常駐しているので、万が一肌トラブルが起きたとしても安心です。

今からでも遅くはない!医療脱毛を始めよう

40代の方にとって、若いころは高額だった医療脱毛も

脱毛器の進化により、金額も受けやすい価格になったり

クリニックも増えたことから以前よりは通いやすくなりました。

脱毛に通う理由はざまざまですが、将来に備えるだけでなく脱毛をすることで

自分に自信が持てたり、ファッションの幅が広がったり、メリットがたくさんあります。

エーレクリニックでは、40代の方も多く通っています。また医療脱毛が初めての方でも安心できるように

無料カウンセリングを随時行っています。医療脱毛に興味がある方はぜひ一度お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事