脱毛を始めるベストタイミングっていつ??

脱毛を始めるタイミング

夏に向けて脱毛を始める方が多くいらっしゃいます。

夏までに脱毛を完了しツルツルの肌を手に入れるには

いつから脱毛を開始すればいいか迷っていませんか?

自己処理が不要になるまで脱毛を行うとなると、

回数も多くかかってきます。

そこで今回は脱毛を始めるタイミングについて解説していきます。

夏までに完了させたい!

夏までに脱毛を完了させるのであれば9月・10月あたりがお勧めです。

脱毛は1回の照射のみでなく繰り返しレーザーを当てていくことで、

毛量も徐々に減っていき、毛質も細くなっていきます。

その為、春や夏直前に脱毛を始めても夏までに完了させるのは不可能になります。

「シェービングが楽になればいい」「ツルツルを目指したい」など

1人1人目指している脱毛完了ポイントは違います。

夏までにシェービングが楽にしたい場合は、

3回~4回程度の脱毛でも間に合います。

しかし、夏までにツルツルを目指す場合は、5回以上の施術が必要になる為、

早めに初めておくのがポイントになります。

繰り返し照射を行う事で毛量も減っていきます!

医療脱毛は1回の施術ではなく、数回回数を重ねる事で

効果が得られます。毛周期に合わせて施術を行う必要がある為、

数カ月前から脱毛を開始しておく必要があります。

毛周期とは「成長期、退行期、休止期」を繰り返しており、

毛が生え始めてから抜け落ち、また新しい毛が生えてくるまでの事をいいます。

脱毛期間中に毛抜きやワックス脱毛を行ってしまうと、

脱毛効果が下がったり、初回の施術まで1か月期間をあけてから

初回施術が開始になってしまう事もあります。

脱毛期間中はカミソリ電気シェイバーで自己処理をしましょう。

又、睡眠不足や疲労がたまっていたり、生活習慣が乱れていると

毛周期も乱れてしまう事がある為、脱毛効果アップの為にも規則正しい生活を意識しましょう。

夏までに綺麗になりたい方!!

肌を露出する夏までに脱毛を終わらす為のポイント

秋冬に脱毛を始めるメリットをご紹介します。

夏までに脱毛を終わらすポイント

・生活習慣を整える

・予約のとりやすいクリニック選びをする

・自己処理はシェービングのみにする

・日焼けをしないようにUVケアをしっかり行う

・保湿ケアを念入りに行う

脱毛の効果をしっかり出す為にも保湿をしっかり行い肌トラブルを防ぎましょう。

またせっかく綺麗になりたいのに予約がとれないと意味ないですよね??

エーレクリニックでは、ほぼご希望のお日にちにご予約を

お取りすることが可能でございます。

9月10月に脱毛を始めるメリット

・夏に比べて予約がとりやすい事がある

・紫外線が少ない為、日焼けの色味が強く照射できないリスクが減る

・夏に比べて自己処理の頻度は減る為、カミソリまけなどの肌トラブルが少ない状態で施術ができる

肌寒い季節は肌を出さない為自己処理を行う頻度が、

夏に比べて少なくて済むので肌トラブルが起きにくくなります。

肌トラブルがある場合避けて施術を行う場合があるのでなるべく、

肌に負担がかからないように心がけましょう。

脱毛に通おうか迷っているなら今!!

暑い季節が終わり寒くなってきている今こそチャンスです。

今からカウンセリングを行い、初回の予約がいつになるのか?

痛みは大丈夫か?予約状況で夏までに施術が終わるか?

など不安な事が多くあると思います。医療脱毛は値段も高価である為、

クリニック選びにも悩みますよね。

悩んでいる事や不安な事を質問をしてみると不安なく脱毛に通えるので、

無料カウンセリングにてご相談ください。

おすすめ記事