顔脱毛ってなに??

顔の自己処理を行う事で「カミソリ負けして肌を傷つけてしまう」

「うっかりして自己処理を忘れてしまう」といった意見多いです。

自己処理を頻繁に行う事でだんだん肌がかたくなったり、

黒ずみの原因にもなりやすかったりします。

そんな顔脱毛のメリット自己処理方法についてご紹介します。

顔脱毛のメリット

今人気の出ている顔脱毛ですがそのメリットについてご紹介していきます。

化粧ノリが良くなる

顔のムダ毛がなくなる事で毛穴が

引き締まり化粧ノリがよくなります。

また化粧崩れもしにくくなりメイク直しの頻度も軽減します。

肌トラブル軽減

自己処理を行う事で肌が傷つき肌トラブルの原因にも

つなががるので医療脱毛をおこなうことで、

自己処理の頻度が減り肌トラブルが軽減していきます。

時間短縮

全ての部位に共通していますが自己処理の時間が

なくなる事で時間を有意義に使うことができます。

また自己処理に使用する費用もかからなくなり節約にもなります。

顔の印象が明るくなる

顔脱毛をおこなう事で毛穴が引き締まり、

肌トーンがワントーンツートンあがり明るい印象になります。

顔の自己処理ってどうすればいいの?

顔は皮膚も薄く自己処理に抵抗があるかたも

少なくないです。間違った自己処理で肌を傷つけない為にも

正しい自己処理方法をご紹介します。

電気シェイバーを使用しましょう

顔は他の部位に比べデリケートなので、

電動シェーバーがオススメです。

刃が肌に直接触れない為皮膚への負担を最小限にすることができます。

自己処理の方法

産毛は下方向に生えているので上から下へ剃ることが基本中の基本です。

その際、シェーバーを持っていない片方の手でピンと耳に向かって膚を引っ張りながら

剃ってあげると上手く剃ることができます。

産毛こそ医療脱毛!!

薄い毛はあまり気にならないから自己処理すればいいかな、、

そう思うかたいらっしゃいますが自己処理を重ねることで肌に摩擦が起きて

黒ずみができる可能性もあります。肌トラブル回避の為にも

医療脱毛で綺麗しなりましょう!!

おすすめ記事