20代女性の”2人に1人“は脱毛経験者!?「脱毛は常識」の時代が到来

20代女性の脱毛経験率が急上昇

10〜20代の女性へ行ったアンケート調査では、

サロンやクリニックで「脱毛をしたことがある」と答えた人の割合は、

10代で26.0%、20代で53.0%となり、

なんと20代女性では半数以上の方が脱毛を経験済みなんです。

SNSやネット広告で脱毛に関する情報に触れることが多くなり、

脱毛への意識が高まっています。

中でも、社会人になってから本格的に脱毛を始めるという方が多いため、

20代女性の脱毛経験率は近年急激に増加しています。

全身脱毛が一般的に

脱毛した部位については、

1位は脇で66.7%、2位が脚で31.7%、3位が全身で30.3%という結果でした。

脱毛を契約する際、どのサロンやクリニックもパーツごとの契約よりも、

全身脱毛の方がお得に料金が設定されています。

また、料金や、効果、痛みなどへの懸念から「まずは1パーツだけ」と考えがちですが、

後に追加するなら一度で終わらせた方がいい、と思う方も多いようです。

加えて、実際に脱毛を経験した方の勧めで始める方もいらっしゃいます。

そのため、全身脱毛からスタートする人が増えているのです。

未経験でも10代女性は脱毛に意欲的

脱毛経験がない10代の女性のうち、

脱毛に意欲的と答えた方は、73.2%にも及びました。

最近では、脱毛が身だしなみの一環として一般的になったことや、

脱毛を経験済みの世代の方が親世代になったことで、

若い世代の間で脱毛が注目されています。

特に、思春期を迎えると、周囲からの視線や、

自身の外見に対して敏感になる多感な時期です。

そのため、少しでも早く脱毛を始めたい、と思う方が増加しています。

しかし、10代は学業やアルバイト、

部活などで忙しく脱毛の時間を確保できない方が大勢います。

また、未成年のため契約時に親の同意が必須であることや、

親から脱毛代を援助してもらうことにためらいを感じる方も

多いのです。

50代以上の世代にも脱毛が人気

40~50代の中で「20代の間にやっておけば良かったこと」

の第1位にも医療脱毛が選ばれています。

将来の介護脱毛を見据えて、早いうちにやっておけば良かった、という意見や、

今までは自己処理を毎日していたけど、

こんなに楽ならもっと早くに始めたかった、という意見が目立ちます。

介護は将来的に性別関係なく、

必ず考えるものなので早いうちに検討することをおすすめします。

エーレクリニックではどの世代の方でも脱毛が始めやすい!

脱毛というと20代が中心のように感じられますが、

エーレクリニックでは幅広い年齢の方に通っていただけています。

20代でエステ脱毛を経験後、当院に来ていただいた方や、

将来の介護を見据えている方など様々です。

また、当院では6歳から脱毛を始めることが可能です。

そのため、大勢の小学生や中学生の方にも通って頂いています。

ぜひ一度エーレクリニックの

無料カウンセリングへお越しください。

おすすめ記事