VIO脱毛は賛成?反対?

VIO脱毛は賛成or反対

VIOはデリケートな部位。恋人には恥ずかしくてなかなか言い出しづらいですよね。

・VIO脱毛には賛成?反対?

・ハイジニーナ(無毛状態)は引く?引かない?

・理想の形はあるの?

などなど、これから脱毛を考えている女性にとっては気になることがたくさんありますよね。

結論から言いますと「普段目に見えないところにも気を遣える女性に対し肯定的な男性がほとんど」なんです!

 

VIO脱毛に賛成派の男性は89%

《VIO脱毛に賛成か反対か》という問いに答えた中で、

男性の89%は「自分の彼女・妻にVIO脱毛して欲しい」と思っていることが分かりました。

・見た目が美しくなるから。自分の妻が綺麗にしていると嬉しいから。

・キレイに整える事により女性への魅力が増す。

上記のようにVIOを清潔にすることで、いつまでもパートナーが美しいことに喜びを感じる男性は

多くいます。

処理をしていない事により、自分を男性として意識していないのかも、と不安に思う方もいるようです。

 

反対派の男性もメリットをしれば賛成派になることも

男性がVIO脱毛を反対するのは、VIO脱毛のメリットを知らないことが理由に挙げられます。

男性には生理がないので、女性特有の不快感を感じることがありません。

また、男性の下着は女性の下着ほど布の面積が小さくない為、毛のはみだしを気にすることもありません。

そのため、VIO脱毛をファッション感覚で捉える人も多いのです。

【女性側にとってのVIO脱毛のメリット】

・生理中の不快感が無くなる

・下着の蒸れや臭いが抑えられる

・雑菌が繁殖しにくく衛生的

女性のVIO脱毛は、見た目の美しさももちろんですが、衛生面や日常生活において、

大きな役割を果たしてくれます。

きちんとメリットを知ってもらうことで、ほとんどの男性はVIO脱毛について理解してくれます。

 

男性はハイジニーナ(無毛状態)は賛成

海外では当たり前のハイジニーナも日本ではまだまだ少数派なイメージがあるかと思います。

ですが、意外にも約6割の男性はイジニーナに賛成なんです。

見た目の清潔感もある上に、若い女性の間でハイジニーナが浸透し始めているように男性の中でも

肯定派は多くいるのです。

 

人気のアンダーヘアベスト3

実はVIO脱毛はハイジニーナ(無毛状態)にするだけでなく、

アンダーヘアを(主にVラインの毛を残して)好きな形に整えることも可能です。

そこで男性が好きなアンダーヘアの形ベスト3をご紹介します。

 

『アンダーヘアの形男性人気ベスト3』

1位:ナチュラル

ナチュラルは、少し形を整えた程度の一番自然な形です。

男性だけではなく、全年齢層の女性からも一番多く支持を獲得しています。

自然でありながら、清潔感のあるナチュラルは老若男女問わず人気の形です。

 

2位:トライアングル・ハイジニーナ

【トライアングル】

トライアングルは面積の小さい水着を着用しても毛がはみ出る心配のない形です。

せっかく脱毛をするなら、トライアングルにしたい、と思う女性は多いです。

男性から見ても、綺麗に整えられていることが一目で分かるトライアングルは、

清潔感があって人気の形です。

 

【ハイジニーナ】

若い女性からの支持率が高いのは圧倒的にハイジニーナです。

見た目の問題よりも、日々の快適さや衛生面を考えると支持率が高くなります。

また、最近では日本でも国際的な影響を受けて、海外で主流のハイジニーナが受け入れられ始めています。

そんなハイジニーナは、意外と男性からの支持率も高いのです。

3位:オーバル(22票)

上位2つと異なり、楕円形であることが特徴のオーバル。

無理に整えている感じがせず、自然な形であることが人気の理由です。

 

彼氏の意見が怖くてVIO脱毛を諦める必要はない!!

VIO脱毛は性別関係なく、とてもメリットがあります。

日本でも最近は男性のVIO脱毛をする人が増えてきていますね。

脱毛を身だしなみの一つとして考える人が、男女共に年々増加しているのです。

今後は海外と同様に女性も男性も脱毛をするのが当たり前になる時代がやってきます。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、きっとみなさんが思っているよりも好意的に受け止めてくれる男性が多いのです。

VIOは自己処理が難しく毛が濃い部位でもあるのでそんな部位こそプロの力で綺麗にしていきましょう。

思い切って医療脱毛でVIO脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?

 

おすすめ記事