脱毛を始めるなら秋冬が最適!その理由は?

医療脱毛をするのに最適な時期

肌の露出が増える夏が近づくと、医療脱毛を始める人が増えてきます。

しかし、夏に施術効果を実感したいなら、施術スタートに適した季節は秋冬です。

医療レーザー脱毛は、1回のレーザー照射で発毛組織を破壊できる毛穴が限られるため、複数回施術を受ける必要があります。

夏を間近に控えて1度施術を受けても満足な効果は得られないので、秋冬から計画的に施術を重ねると良いと言えます。

また、秋冬は医療脱毛の大敵といえる紫外線量が少ない時期でもあるので、紫外線対策も行いやすい季節です。

秋冬が最適な理由

夏までに時間がある

医療脱毛は、個人差はありますが満足できる効果を実感するまでには少なくても5回程度の施術が必要です。

毛周期(毛の生え変わるサイクル)があるので従来では2か月~3か月期間をあけて通っていただくのが一般的です。

エーレクリニックではレーザーが毛周期の成長期以外の時期にも反応するため、最短で1ヵ月あけてのご予約が可能となっております。

 

日焼けをしにくい

秋冬は、春夏に比べて日照時間が短く、紫外線量も少ないうえ服装の観点でも日焼け対策がしやすいため、

脱毛を始めるのに向いている季節といえます。

日焼けして炎症を起こした肌に施術すると炎症がさらに強く起きたり、

紫外線を浴びてメラニンが増えた皮膚表面にレーザーが過剰反応して火傷するリスクが高くなります。

また日焼けによる炎症が落ち着いた肌はレーザー照射が可能ですが、濃い褐色肌だと出力を下げる場合があり、

発毛組織が破壊しきれないケースもあります。

さらに、施術後の刺激に敏感になっている肌に紫外線を浴びると強い炎症が生じたり、

メラニンが増加するので、シミ色素沈着が起こりやすくなります。

将来の為にもしかっりとUVケアをしましょう。

 

予約がとりやすい

春から夏にかけては、露出が増える夏に向けて脱毛を検討する人が多くなります。

そのため予約が混み合う傾向があります。

予約が集中して希望日に施術を受けられないとせっかく綺麗になりたいのに少しモヤモヤしますよね。

秋冬は春夏に比べると予約が取りやすいので、計画的に脱毛施術を進めることができます。

 

お得なキャンペーンが多い

秋冬の時期から夏に向けて脱毛完了を目指すお得なキャンペーンを、

開催するクリニックも多くあります。

秋冬から脱毛を始めようと思う人は少ないので、周りよりもお得に始められる可能性があります。

 

秋冬にお得に脱毛を始めよう

露出が増える夏に脱毛を完了させるには、秋から冬にかけての脱毛がおすすめです。

エーレクリニックでは、5回から始められるコースがあり、最短5か月で脱毛が完了することが可能です。

秋冬は乾燥もするのでしっかり保湿を行い肌トラブルを回避しましょう!!

詳しいお話は無料カウンセリングにてお聞かせください!

おすすめ記事