脇脱毛は医療がオススメ

脇脱毛はエステと医療どっちがオススメ?

脱毛を始める部位として人気の部位である脇。

脇の毛は太くて目立つので、一番初めに脱毛を希望する方が多い部位の一つです。

価格が手頃なためエステ(光脱毛)での脇脱毛を検討される方が多いのですが、始めるなら医療がオススメです。

実際に患者様の中にも、「脇はエステで何回も(中には20回以上という方も!)やってきたんですけど

通わなくなったらまた生えてくるので医療にしようと思いました。」と仰る方がたくさんいらっしゃいます。

今回は脇脱毛に医療をおすすめする理由をご説明していきます。

 

エステよりも回数や期間が少ない

エステ脱毛は厳密に言えば、脱毛ではなく減毛・抑毛です。

毛の組織や細胞を破壊する行為は医療行為になるため、エステ脱毛は医療脱毛よりも低い出力での照射となります。

そのため、脱毛効果を実感するまでに時間がかかります。

医療脱毛で使用する機械はエステよりも高い出力なので、効果が高くなり、結果的に回数や期間が少なくて済みます。

 

エステより料金が安く済む

医療脱毛はエステ脱毛より、高いイメージを持っている人も多いかもしれませんが

実は脇脱毛だけなら、それほど値段は変わりません。

エステでの脱毛は抑毛で、医療脱毛は毛を作る細胞を破壊して毛を生えなくする効果があります。

そのため確実な効果を得られる医療脱毛の方が、満足できるまでの施術回数が少なく、結果的にかかる料金も安くなるケースが多いのです。

脇脱毛はサロンから医療に切り替える方が多いので、なるべく安く綺麗に脇脱毛をしたい人は、医療脱毛クリニックを検討してください。

 

脇脱毛はメリットがいっぱい

肌トラブルのリスクを減らすことが出来る

脇脱毛をして自己処理の回数が減ることで、肌トラブルのリスクも抑えられます。

脇はくぼみになっているので、カミソリでの自己処理の際に上手く剃ることが出来ず肌を傷つけてしまうリスクがあります。

また、カミソリや毛抜きなどを使用したムダ毛処理を続けると、黒ずみの原因に繋がります。

皮膚が刺激や摩擦を受けるとメラニンが生成され、生成したメラニンが色素沈着することで黒ずみになります。

医療脱毛で自己処理の頻度を減らすことができれば、新たな黒ずみが出来る可能性を減らすことができます。

 

脇を気にせずファッションを楽しめる

脇の脱毛をすると、肌を露出するファッションを思いっきり楽しむことが出来ます。

自己処理だと剃り残しが出てしまう可能性があり、脇を気にして思い切って動くことが出来ない可能性があります。

脱毛をすると肌を露出する機会があっても、脇毛の剃り残しを気にせずファッションを楽しむことができます。

 

脇のにおいを解消できる

脇のにおいは、脇のムダ毛に汗や分泌物が付着して、雑菌が繁殖してしてしまうことが原因で起こります。

個人差はありますが、ムダ毛を無くすことでにおいを解消できる可能性があります。

 

脇の脱毛は医療脱毛がオススメ

脇を医療脱毛すると、自己処理いらずの綺麗な肌を手に入れることができます。

全身脱毛と比べると低価格で始めることができる脇は、医療脱毛が初めての方にもオススメと言えます。

エーレクリニックでは痛みの少ない蓄熱式脱毛を導入しているので、痛みが気になる方も医療脱毛を始めやすいです。

ぜひ一度無料カウンセリングにお越しくださいませ。

おすすめ記事